So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久しぶりのアップは、挨拶からね [りぶりー]

半年ぶりなんだけどね♪
新年の挨拶もかねてね♪
孫ちゃん達大きくなりましたよ。
4歳になった2人は、幼稚園に通い凄く成長したよ。
2歳の子は、グランマ・グランマって、呼んでくれるんだわ^^
1歳の子も、しっかりと歩き始め、笑顔をいっぱい振りまいてる。

PC好きの、ごまりの邪魔ばかりしてさ、
来ると、りぶりーにログインできないんだわ。
キーボードをめちゃめちゃ叩いて、あっちに飛んだりこっちに飛んだり
何しても可愛くてさ、甘やかせてばかりのグランマですねん。ニコニコ

76.png

今年の6月には、もう一人産まれる予定です。
ますます忙しくなるグランマのごまりです。

最近、チャットがご無沙汰してるごまりの掲示板に、
カキコしてくれる仲間がいます。
いつも気にかけてもらって嬉しいかぎりです。
無料で貰えるアイテムやの連絡だったり、
忙しいごまりには、凄く助かる情報源ですわ。

77.png

このディアンムーの、情報で早速、ヤミーで無料のアイテム貰ってきたよ。
☆星のアイテムをゲットしたので、3の島に飾ったよ。
ほんでね、博士の研究質で、ラビ尾に変身したんだ。
可愛いで、チームのメンバーもしてて、話の種ができたと思ったよ。

75.png

ちょっと競争率が高いけど、仲間が上位にいるのは嬉しいね。
写真つきは、嬉しい限りだね。おめでとう^^

ここまでは良かったのだけどね、
ユキトトリだった、可愛いごまちゃんは、LVどれくらいだったかな~~
そう思って、調べてみたんだ。
そしたら、びっくりんこ・・・・
なんと・なんと・・・・写真付きになってたんだわ。

74.png

絶対無理だと諦めてたから、確かめもしないで今回変身したのに・・・・
7位 なんだよ。 知らんかった。 くやしい~~な。
後ろ髪引かれるおもいで、ユキトトリさようならだわ。
ほんで、ラビオよろしくです。^^

nice!(5)  コメント(4) 

ごまりのLvアップは嬉しいな^^ [りぶりー]

ごまりんに毎回餌を運んでくれる仲間達がいます。
☆まるぼーろ☆さんややディアンムーやそけっとくん達です。
おかげさまで、順調にLvアップしてます。

GLLの経験値の順位を楽しみにしてるのだけどね、
先月は31日でGLLが切れちゃって、1日に入ったのだけど、
ネオ薬に漬かるの忘れちゃってさ、
スゲー疑問に思ってたわけよ。(何で載ってないの!!)
漬かってなきゃ載るわけないってね。

博士の観察室&研究室を探すのに一苦労しながら、
他のリブに変身するのだけは避けたいからね。あはっは(以前のジュラ)

そんなこんなでやっと掲載されました。

66.png

頑張ってます。この1年、10以上差があったディアンムーと並びました。
いつも餌を貰ってるのに、感謝しないといけませんね。
ありがとうさん~~~~~です。

ネオピグミーは、さよりちゃんとは、差がいっぱいありますが、
ここまで上がってきたんだ^^と嬉しくなります。
100位以内に入ったときの感動も嬉しかったけど、
続けてると、29位までになってるのにますます感動でした。

ユキトトリは、14位と凄く健闘してるので、「嬉しくなっちゃうな」って感じ

65.png

ソネのカメラじゃないけど、やっぱりコピペでアップしました。
ちょうど、Lv370の記念です。にょろたんはLv380でした。


nice!(6)  コメント(2) 

たまにりぶりー・やっぱりりぶりー・毎日りぶりー [りぶりー]

りぶりーにはまって5年がすぎました。
たまにやっていたときもあったな^^と思い出しつつ・・・
忙しい時も、時間を見計らってインすると、
やっぱりりぶりーからPCが始まってる。
結局、毎日りぶりーをしているごまりです。

生樽のブログからスロット遊びに挑戦・・・
ソネもいろいろ考えているんだね。(飽きさせないためなんだろうね)
100コイン使って、遊んだのだけど、
1000コイン当たることはないね。
1コインのクロムシ・3コインのパキケ・5コインのヤグラでした。
100コインのクロムシ・300コインもサクランボ・3000コインのGLLでした。

63.png

64.png

新しい事と言えば、ブックの上でカメラのマークがあるので試してみたよ。
3個のプラウザで放浪してたのだけど、
たまたまIEで、モンに出会って、
そけっとくんと倒したので写真を撮ろうとしたが撮れなかった。
真ん中のモンキーのプラウザがカメラが濃くなってるで撮れたんだ。
左のフォックスのプラウザでも写真は撮れなかったよ。
3個で使っていても、1個しか撮れない事が分かったわ。

62.png

先日のくじだけど、400枚買ったのですが、25×400=10000dd
そして、当たったのが下の分です。
儲かりました。前々回も2等が当たり30000dd貰ったので、
2回目だね。いつか1等が当たりますように♪♪♪

60.png
nice!(3)  コメント(4) 

りぶりーの性格判断!!!! [りぶりー]

ソネが、また新しい事をやってくれた。
なんにしても面白そうなので早速、やってみた。
まずは、「ごまりん」の性格判断♪

38.png

ふーーーん♪  なるほどね♪

そして、生まれ変わりのつもりの「ごまり」

39.png

部屋でばかり飛んでても、欲求不満なのだろうか・・・・
部屋から出たいのかな^^ 愛情はたっぷりなんだけどな♪♪

そして、ぺんぎん大好きだから(ほんとうはゴマフアザラシが好き)
でも、なんとなく似てるから、「可愛いごまちゃん」

40.png

あはは
箱入り娘でした。孫ちゃんでした。
3匹とも、可愛いのでついつい楽しんで診断して貰ったわ。
ちゃんと、バイオレコードに載ってるものね。

43.png

そけっとくんの真似をしてみました。
めちゃ分かりやすいものね。
なんか、凄く頑張ってるでしょ。
3匹とも番付に載ってるものね。
張り合いがあるます。といいながら、
なかなか放浪できなくて、時間に追われてます。

今日は、リブリーランドで、変なお友達がふえました。

41.png

づっと投石を受けましたので/storm ピグ博士で応戦したんだわ。
オニヤンマにも変身して、投石を受けたんだよ。
お友達になってしまいましたが、
発明家のピグ博士だと思い込んでしまった、
騙されやすいごまりでした。
今週の土日に就学旅行に行くと言う話から、
やっと、学生さんだと気づいた次第です。
餌やり頼まれました。あはは
お人よしのごまりです。

nice!(4)  コメント(7) 

ブログは楽しく読める方がいいね。 [りぶりー]

もがりーがLvが足りないのと、
チームに入ってないので、
放浪でモンに遭遇しても、隊長に代わらないといけないんだよね

30.png

隊長に代わっても、なんだか戦うのが怖くて・・・・・
この手紙の山を見て下さい。
結局、だれも来なかったので、そのままスルーしてしまいました。
しばらくは、しょうがないかな^^

31.png

放浪中にみつけたddの山。山。
戦うより、はるかに多いな^^

33.png

今朝、生樽のブログを読んでいて、
危険の森をクリックしてみた。
「りぶりーを呼ぶ」さえ押さなかったら、
行く事もないので、見ていると
1匹のリブリーが、ずっと戦っていたわ。
このddの山は、蟷螂をやっつけた後なんだわ。
次から次に現れるオオカマキリを/storm していたよ。
ついついコピペしちゃったよ。
そけっとくんの言うように、
何処かに、取り込みたい所ですが、
PCが7ゆえに、ビルダー9では・・・・・
まだなにもしてません。ビルダー12を買うには・・・・お金があ~~

34.png

今日は、モンに遭遇するたびに、掲示板にカキコに行ったら、
皆で戦って、ddの山分けしたら、40dd貰えたよ。
これも、リブを楽しむ1つかもね。あはは


nice!(3)  コメント(3) 

愛するりぶりー事、娘の「もがりー」が力尽きました。 [りぶりー]

名前: ごままり [ごまり島]
2010-03-26 21:58:41
3月26日 金曜日 21時45分  スズメバチと戦って力つきてしまいました。
10回ぐらい飛んで、急にPCが固まってしまった。
何度クリックしても動かない。スズメバチだけが、たつ巻で回っている。
そして1怪我のマークがついた。スズメバチはまだ回ってる。
マウスで何処をクリックしても動かない。パークもGLLもRを押しても動かない。
そして2怪我のマーク・・・・・
必死で他の場所を押すが、お世話・さんぽ・わざは押せるのに、
飛ぶ場所は何処を押しても動かない。なぜなんだ、そして血ダレのマーク・・・・・・
もがりーが死ぬと悟って、身体がぶるぶる震えだした。
スズメバチの動きは止まったが、黒いままで、生きている。
とうとう、「もがりーは、力つきました」と画面に出てきました。
Lv300まで、後7だったのに・・・・・・こんな事があっていいのだろうか。
そけっとくんじゃないけど、モン退治はもういやだーー

26.png

これって、誰のせいにもできないんだよね。
ごまりのPCが壊れたわけでもないし、
カーソルをいくら押しても、動かないし飛んでくれない・・・悔しいなーーー
1怪我・2怪我・3怪我・血ダレ・・・ちゃんと見えてるしね。
/storm スズメバチでくるくる回ってるのに、
何処にも飛べないなんて、なんでやねんって言いたい。
ソネに「もがりーを返せ・甦えさせろ」て言いたい気持ち分かってクレーーーー

27.png

この2日後に、さよりちゃんが、昔のもがりーを見つけたと掲示板にカキコがあった。
早速行ってみると、もがりーが生きていて皆と話ができた。
ただ、どこにも飛んでいけないし、GLL入り口だけだったから、
皆集まってきて、わいわいがやがや、ソネにメールしようと言う話になったけど
結局、アジトに行ってみると・・・・・・
やっぱり、もがりーは死んでいたわ。
さよりちゃんとうらんちゃんがずっと付き添ってくれたので嬉しかったよ。
ありがとうね。さよりちゃん&そけっとくん。

29.png
nice!(0)  コメント(3) 

頑張ってる「ごまりん・ごまり・可愛いごまちゃん」 [りぶりー]

名前: Traveling [Traveling島]
2010-03-22 18:23:26
すげぇじゃん。ちびたちLv100超えてる!隊長から紙飛行機が飛んできたとき外にちょっと出てたんだ。ごまりんに会えなくて残念!ブログもあちこちカキコも行けてねぇべ?も少しリヴリーのエキスパートなんねぇとな。

名前: ONとOFF [咲州]
2010-03-24 13:28:06
プラズマくんが100レベルになったら、チームに即入隊するべ~!!!

ごまりんの掲示板に書かれてあった。なんか嬉しくなってね。
毎週Lvが上がるのを楽しみにGLLまで見に行ってたんだ。

24.png

ごまりの Lv100達成のバーコード「バイオレコード」だよ。 104日かかっちゃってるけどね。
ごままりは、クロムシで頑張ったから 60日でLv100だったけどね。
コアーになってめちゃ重いし、好きなピンクで頑張ってるからいいんだ。

もちろん「可愛いごまちゃん」もLv100を達成してます。
そけっとくんも、Travelingも、チームに入っていいよって言ってくれてるんだね。
なんだか、嬉しくなりました。

ごまりんは、もっと頑張ってますよ。
Lv350になったからね。

28.png

Lv400を目指して、ますますがんばりますね。

nice!(1)  コメント(3) 

久々に、思いつきをアップしてみよう^^ [りぶりー]

新年の挨拶も、まだだったね。あはは
まずは、年賀状の孫ちゃんをアップします。

04.jpg

そして、りぶりーちゃん達はは、ごまりの分身だな~~って・・・
遊んでます。最近忙しくてチャットできてないからちょっぴり寂しいな。

18.png

14.png

生誕1000日を忘れて1003日になってます。あはは
GLLに行って、経験値がどのくらいで・何番目になったかなと調べました。
1週間で、27位から24位になってます。少しづつですが上がってますね。

16.png

2代目ごまりも、なかなか順調にアップしてますよ。

17.png

3代目の「可愛いごまちゃん」も頑張ってます。

13.png

なかなか健闘してるでしょ。1位との差を感じてください。あはは

最近耳寄りな話なんですが、
りぶりーが自島で遊んでるとき、技もかけてないのに
ハートを出したり、風が吹いたり、すぐに眠ったりするでしょ。
あれって、リブリーの「くせ」なんですって!!
知ってましたか!!!

20.png

このブログに載ってました。
楽しんでくださいね。ごまりは、どうやら眠くなる性格のようです。
nice!(4)  コメント(4) 

livly Island cor になって” [りぶりー]

livly Island cor になって、ソネも必死なのかな!!
メンテ・メンテ・の日が、まだ続いていますね。
ウインドウズXPが壊れてしまって、困ったごまり・・・
どうしても、必需品のPCなので、早速買いました。
ウインドウズ7・・・・・・なかなか・・・・
使い慣れないPCを必死にインしてるよ。
毎回重いな~~と思いつつ放浪してるんだ。

03.png

やっとコピペ出来た  レベルアップ 

02.png

新しい livly Island cor  になって、
島から、モンスターがいなくなり、
パークから、危険もなくなり、どこに行っても安全だよ。
自島の部屋に3匹も飼えるようになったリブリー
早速、初代ピグミー「ごまり」になってもらいました。
2匹目は、もがりーの初代でパキケ 「可愛いごまちゃん」
放浪がますます大変になったけど、楽しんでます。

04.png

誰がわざの集合をかけても、3匹が集まってきます。
笛を「ぴぃー」と鳴らすんだ。面白いね。
島も、餌も、ブクマも、ddも 全部、「ごままり」で増えていくんだね。
管理しやすくていいね。
ついついリブリーをクリックしてしまうけど、
リブリーのクリックなしで放浪できるから、早くなったもんだね。

ソネのポイントも、細々とやっていたら、
びっくりするほどの、ポイントがでた。
こんなん初めてだ^^やったね。
ポイントでGLLのお金稼いでるからな^^

01.png

ソネのくじは外れてばっかりだけどね。
PC自体は、7になって早くなったのだけど、
なにしろ機械オンチのごまりだから、使い慣れなくてね^^
ブログにアップできるどうか、ためしに書いてます。
nice!(2)  コメント(2) 

久々の更新Lv320アップのごまりんとメロの世代交代「ごまお君」 [りぶりー]

びっくりしたよ。ごまりのソネットブログ
久々にブログ管理を開いてみると、
60日更新しないと、公告が載せられるとあった。
そういえば、最近開いてなかったし、
なんで広告あるんだろうと思ってたんだ。
のんびりやのごまりでした。
早速、更新します・・・・って何を!!!!o(*^▽^*)oあはっ♪
とりあえず、頑張ったLv上げのごまりんを見てください。
Lv 320 になりました。(⌒~⌒)ニンマリ

lv320.png

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんと2怪我しています。
この日は、朝からモンタイジにあけくれていました。
朝2匹・昼1匹・夕方1匹・夜中1匹・・・・
夜中の頃には、手も鈍っていたのか、ごまりで2回飛んで2怪我したのでした。
その後、もがりーで1回飛んで1怪我・・・・もうやめました。ZZzzzzzこんな時は寝るに限りますね。
朝みると、生樽が治癒してくれてました。
それと新しく友達になった「ゆみちっちさん」が治癒してくれてました。
優しい皆さんのおかげで、楽しんで生きてモンタイジできます。
ありがとうございます。

もがりーも  Lv275 と上がってます。

lv275.png

もがりーは、1日に1回インするのがやっとなんですわ。
でも頑張ってます。

そうそう、メロメロの「ごまお君」が世代交代しました。
お手紙もらいました。

sone53.png
sone54.png

初めて付けた、男の子の名前だったんだ。4ヶ月かかって成長してくれました。
お手紙貰って嬉しいし、お部屋で家族としておりますので寂しくないですね。
o(*^▽^*)oあはっ♪
新しいメロちゃんも、「もがお君」と男の子の名前にしたよ。
そけっとくんもキキちゃんも、タニーちゃんも、世代交代したみたいです。
最近メロメロちゃんも楽しいアイテムいっぱいで沢山飾れて嬉しいですね。

もうすぐ敬老会
福祉のボランティアをしているごまりにとって、
毎年の行事の敬老会がやってきました。
夏祭りが終ったと思ったら、敬老会と忙しい日が続いています
こんな、名札をつくりました。

sone58.png

お年寄りの顔って、皆同じに見えてしまうんだ。
それで、席に座ってもらうのに、首からかける名札を用意しました。
お祝い金を渡すのに、間違わないようにしなくてはならないのでね。
もちろんこの名札は、お持ち帰りとして差し上げますのよ。
プレートをいつも作ってるごまりに取っては、とても簡単ですが、
名前を入れて100枚作るのって結構時間かかりました。
喜んで貰えるので、調子にのってなんでも引き受けてしまうので、
PCは必需品になっています。
りぶりーのインの時間が少なくなるはずですわ。
o(*^▽^*)oあはっ♪
nice!(5)  コメント(4) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。